アクセル全開!

アクセスカウンタ

help RSS 2012スパ西浦スポーツカート5時間耐久

<<   作成日時 : 2012/01/25 02:19   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012年エンジョイスポーツカートシリーズ第1戦が22日の日曜日にスパ西浦で行われました
エントリーは20台で、まずまずの盛り上がりかと思いますね
画像


わがチームracer racerですが、前日からエンジンが廻りません
予選も始まりますが、夜中に降った雨でレインタイヤでのアタックになります
後半の低速セクションは調子良いんですが、エンジン上が全く廻りません
トップ3はBクラスが独占してますが、わがチームは9位

ウエットタイヤを履いたままスターティンググリッドに並びますが、その間に日が照ってきます
路面がどんどん乾いていきます
予選時にはドライタイヤとウエットタイヤでは5秒以上差があったのにスタートしたときには全く互角でバトルしてます
すぐにピットインしてタイヤ交換しますが、予定外に手間取りおまけに皮むきしてないスリックタイヤでピットアウトして1コーナーでいきなりコースアウト
ずいぶん順位を落とすものの、その後は淡々とレースを進めて行きます
しかし、今日はことごとく作戦が裏にはまります

残り50分で9位を走行ですが、上位は非常に難しくなったところで最後の給油をして私がドライバーです
低速区間ではぐっと詰められるんですが、高速区間で離されてしまいます
1分7秒5でのわがチームとしてのベストラップを出しますが、昨年は5秒台で走ってるんですよねぇ
Aクラスとバトルを楽しんでましたが、残り25分のところで突然エンジンが止まりました
なんとかピットまでたどり着きますが、エンジンがかかりません
外観上は問題ないんですが、ヘッドカバーをはずしたら、ロッカーアームがありません
ロッカーアームピンのホルダー部が折れてます
画像


再スタートできるわけもなく、リタイヤです
う〜〜ん、今年はトラブルのないレース目指してたんですが、いきなりリタイヤの結果
まぁ、第2戦は5月なのでそれまでに切り替えて対策しっかりしなきゃ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。


racer racerの西浦連覇なるか!?注目ポイントでしたが、実況していましても、今年はいろんな展開や巡り合わせがracer racerに味方しなかったように思えました。


しかしながらセフティカーが離れた後のスピード感ある走り、さすが西浦王者の輝きを感じました!

最後になりましたがスパ西浦5時間耐久でのアツい走りありがとうございました!!

レース実況マン☆ロージー♪
2012/01/25 19:10
レース実況マン☆ロージー♪さん

今年もレースを盛り上げて頂きありがとうございました
あれだけたくさんセーフティーカーが入れば本来うちのチームにもってこいの展開になるはずなんですが、ことごとく裏にハマってしまいました

また、次戦がんばります
また、よろしくです
お疲れさまでした
工場長
2012/01/25 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2012スパ西浦スポーツカート5時間耐久 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]