アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS タカスSKM2時間耐久

<<   作成日時 : 2015/05/14 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴールデンウイークの最後に、福井県のタカスサーキットで行われたスポーツカート2時間耐久に行っていきました
我がracer racerは2台エントリー
2時間てことで、それぞれ2名ずつ
私の相棒は、今回レースデビュー戦の息子の祐京(うきょう)
2号機は城所、伊藤のコンビ

午前中は練習走行が3本
デビュー戦の祐京にたくさん走らせますが、スピン連発でなかなかタイム縮まって来ません

さらに前回のブログで書いたアルファノ不調ですぐに電源落ちちゃいます
修理できてないじゃん

午後からいよいよレースタイム
予選から始まり、タイムアタックで5番手スタートゲット
でも、エンジン廻らないしタイム上がってこないし振動すごいし
画像

スタートドライバーは私が担当していよいよレーススタート

まわらないエンジンですが、少しずつ順位を上げて、予定の1回目のドライバー交代時間には2番手でピットイン
祐京にバトンタッチ
画像

朝よりはずいぶんタイム上がってきましたが、次々抜かれていきます

5回のピットストップが義務付けなので、20分ごとに交代しますが、スポーツカートクラスの地元タカスサーキットRTにどんどん離されていきます
ま、予想してたことですが・・・
画像

途中、racer racer2号機がほかのマシンと絡んでフレーム曲げて大きくペースダウン

結果、ハンディーの多いSKMクラスよりは上でしたが、総合2位でゴール
画像

最後の方は、祐京もタイムあげてきましたが、私の3秒落ち
まぁ、親父を見直したことでしょう

さて、今週末はエンジョイスポーツカートシリーズ第1戦
本庄サーキット6時間耐久です
はじめて走るコースなんで楽しみですね〜
第1戦、第2戦と中止になってしまったので、ワクワクです

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タカスSKM2時間耐久 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる