アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 K-TAI チャレンジ5時間

<<   作成日時 : 2015/09/28 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いやいや、1ヶ月すっかりサボってましたね
それでも、r-kartのHPが更新しないもんだから、スポーツカートの情報が出てこなくてアクセスだけはけっこうあるんですよね

反省

せっかくなので、今後のr-kartさんからのスポーツカートの情報を
10/25 岡山国際サーキット 4時間耐久
11/29 エンジョイスポーツカートシリーズ最終戦 鈴鹿サーキット南コース5時間耐久
鈴鹿は毎年エントリー50台枠いっぱいになるほど人気です
とりあえず、シリーズ戦に出場しているチームが優先とのことですよ〜

さてさて、今年のK-TAI
わがracer racerは、チャレンジクラスとエンジョイクラスの土日両方エントリーです

土曜日のチャレンジクラスはスバルEX21でのクラスVです
クラスUは、エントリーなく成立せず
クラスTは、大量のホンダGX270勢がいます

スタート順の抽選では出走22台中の21番手
3列で並ぶため最後尾ですね

まぁ、バカッぱやいGX270にあおられる心配もないって事でもてぎ初めてのスタートドライバー担当します
画像

後ろに誰もいないスタートポジション・・・
雨は上がったんですが、路面はまだウエット
それでも、思ったよりグリップするなとスタートと同時に1コーナーから攻めます
周りはGX270勢のはずなんですが、何台かオープニングラップで抜かして順位上げますが、そこからはパワーのあるGX270には付いて行けず
雨用のダクトが悪さしてエンジンも吹けずに思ったタイム出ません
それでも、前方に徐々に同じクラスVのマシンが見えてきて、順位を上げて2番手ドライバーに交代
小雨は降ってましたが、雨用ダクト外して走行
トラブルもなく周回重ねます

2回目の私の走行では、それほどひどい雨でもないんですがウエット路面でタイム上がってきません
それでも、他のクラスVのチームにトラブル出ているようで2時間経過で総合9位
クラスでは、2位を大きく離してトップ走ってます

4時間走行時には、クラス2位のチームが追い上げてきますが、それまでのマージンが大きくてとにかくトラブル無く走ることを目指します

残り1時間ですっかり雨も上がり、路面も乾いてきます
雨雲レーダーからもすっかり雨雲消えてしまってますが、後ろを大きく離しているためタイヤもスリックに変えずにそのままゴールまで走りきる作戦で、アンカードライバーのケンさんです
画像

これまで、いつもスタートはケンさん、私はアンカーだったんですが、役割交代

そして、5時間経過で参戦7年目にしてようやくクラストップでゴール
ちょっと目頭に熱いものがこみ上げてきちゃって

これまで「グッドカート賞」とか「グッドファッション賞」とかいただきましたが
「最多周回数賞」をいただくのは初めてです
画像

いやぁ、めっちゃうれしいです
画像

ドライバーとサポートメンバーでの記念撮影

でも、来年は台数が少なくて、チャレンジクラス無くなるなんて話も・・・
残念だなぁ・・・

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 K-TAI チャレンジ5時間 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる