アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015 K-TAI エンジョイ7時間

<<   作成日時 : 2015/09/29 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前夜は遅くまで祝勝会で盛り上がり
いよいよエンジョイ7時間耐久です

我が、アクセルでエンジンサポートのガールズレーシングクラブ幸田のメンバーと記念撮影
画像

まずは、カッコウから入って行くおじさん達ですが、なかなか決まってますねぇ

スタート順は95台中の23番手とまずまずの位置です
この日も私がスタートドライバー務めます

前日と同じく雨上がりなんですが、路面は昨日よりちょっと良いかな?
雨雲レーダーではしばらく雨は降らないだろうとの予想
で、路面は良くなるだろうから中古のウエットタイヤで行く作戦です
画像

が、このタイヤが大外れになるとは・・・

前日に続き、スタートと同時にガンガン攻めて抜いていきます
エンジン絶好調でストレートスピード速くて楽に抜いて行けるんです〜
が、コーナーでまったくグリップしない

まぁ、最終コーナーで何度飛んでいきそうになった事か
頑張って、先頭集団の見える10位までは上げたんですが
コーナーねじ曲げないと曲がってくれないんでこれ以上はどうにもならず
20分でピットインして給油とタイヤをスリックに交換

今年は6名のドライバーで7時間走りきるんですが
残念ながら、この順位を維持できるドライバーもいなくて、じりじりと順位を下げていくことに・・・

再び雨も降ってきて、ウエットタイヤにはめ替え走りますが、タイム上がらず
ずっと30位前後で落ち着いちゃいました

残り1時間半ってところで、チェーンが切れてドナドナのお世話にもなり
48位でゴールでした
画像

ガールズレーシングの方は、ずっとトラブル抱えていて満足に走ることも出来ず・・・
最後は、チェーンも切れてチェッカーをピットで迎えることになり、ヨレヨレでピット出口のコントロールラインを通って完走扱いになりました

今回の最大の反省点は、我々がウエットタイヤを知らないって事ですねぇ
まぁ、ずいぶん勉強しました

次は、大丈夫かな

また、来年がんばろっと

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015 K-TAI エンジョイ7時間 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる