アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS K2 FESTA

<<   作成日時 : 2015/10/31 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年も行ってきました岡山国際サーキット
前日土曜日は1時間しか走行枠無くて、1年ぶりのコースに慣れただけ

25日の日曜日は、風が強いものの暖かくて快晴
スポーツカートを広めるために頑張ってきたr-kartの大倉氏が10日前に他界したとあって、黙とうからイベント始まります

大倉氏の後を引き継いだわがチームのケンさん
一番走りたい人が、主催で走れないというジレンマです

で、わがracer racerは、私と昨年コースレコードの塙、いつもの城所、そして岡山国際初めての祐京
画像

昨年は、ポールツーウインと完勝だったので、もちろん今年もポール狙って塙君がアタックしますが・・・
ぴったりとコバンザメのようにベローチェのマシンが張り付いて、ホームストレートでスリップから出てくるという
見事にポールポジション取られました
0.1秒差のフロントローから、祐京のスタートで始まります
画像

スタートでちょっともたついたものの、もてぎのK-TAIと同じ仕様のマシンですぐにトップを快調に飛ばします
Bクラスのハンディーがあるのと燃費があまり良くないので、コース上で稼がないといけません

しかし、レンタルカート勢が40台以上いて、走るシケインになってます
けっこうなスピード差があってとにかく接触しないように気をつけますが、なかなかクリアラップ取れないんですよね

給油のタイミングとかで3位くらいを走ってましたが、残り1時間ちょっとでラップタイムと給油タイミングを見てなんとかトップでゴールできるか
ってところで、セーフティーカーが入ります
まぁ、無線がある強みですぐにドライバーをピットに入れて、このタイミングで給油とドライバー交代
ばっちり完璧なタイミングで、これであとはトラブルさえなければ大丈夫と確信
残り30分でラストドライバーの私が乗り込み、最後の給油

そのままトップでコースに戻り、ポジションキープに集中します

そして、昨年に続き2連覇達成
ポールは取れませんでしたが、2位を大きく離して優勝できました
画像

いやぁ、このコース好きです

来年は2回開催なんて話も出てまして・・・
楽しみだなぁ

次は来月r-kartシリーズ最終戦の鈴鹿サーキット南コース5時間耐久
2台体制で勝利目指しますよ〜

そういえば、先月タカスサーキット6時間耐久もあったんですが・・・
ま、成績悪かったときは忘れてしまうものですから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
K2 FESTA アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる