アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸田SKM最終戦

<<   作成日時 : 2015/12/07 22:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の日曜日は、幸田サーキットにて2015SKM&SK3時間耐久最終戦でした
亡き大倉氏の後を引き継いだケンさん、ずっと走ることが出来ず溜まっていたんですが、今回はOKとのこと

我がracer racerは、私、ケンさん、祐京の3名エントリー
そして、いつもシリーズは一緒に走っている城所さんは、racer racer2でチーム編成
さらに、今回レースデビュー戦のracer racer3まで

ま、racer racer3はほぼ初心者で走るシケインとなってましたが

先週、鈴鹿で使ったタイヤで予選に挑みますが、まぁタイヤ食わない事
予想外の5位スタートとなります
画像

スタートドライバー祐京ですが、オープニングラップでいきなりスピンして最下位争いに
画像

タイヤ食わないのはわかるけど、ドリフトしすぎだろって姿勢で最終コーナー入ってきます

それでも、ケンさん、私とつないで徐々に順位も上げて2位まで上がってきます
残り1時間で、再び祐京からケンさんにドライバーチェンジと給油作業して、あとはコース上でトップを捉えるだけとピットアウト・・・
チェーン外れて止まってます
急いで、マシンを戻してチェーンをかけなおして張りも調整して再スタート
真っ黒になった手を洗いに行っていたら
画像

今年幸田で何度見たことか・・・ケンさんドナドナされてます

再びスタンドに乗せてチェックしますが、どうやらスプロケダメっぽい
それでも、急いで交換してコースに送り出しますが、またすぐピットへ
なんとエンジンマウントがきちっと締められてなかったようで

まぁ、その後は順調でしたが、30分近いロスは大きく最下位?・・・
じゃない!racer racer2が、単独クラッシュでずっとピットにいるとか

ずっと走っていないケンさん、15分経つと無線で
「もーダメ!交代して!」
のようなこと連発してますが、無視します
なんとか、ブービーでゴール
画像

疲れ切ったケンさんの顔最高ですね

表彰式始まりますが、SKクラス4台しかエントリーなかったのに、3位まで表彰台へ
なんと、ブービーで表彰されたのは良かったんですが、どうも走るシケインと呼んでいたracer racer3に負けてしまった
トラブルなく淡々と走ることが大事なんですが、今回のトラブルの原因が??
クラッチスプリングにあるって説もあるんで、よく見ていかないと

続いて、今年の幸田シリーズの表彰があり
racer racerがチャンピオンとなりました〜
画像

これで2年連続〜
と、喜んでますが、私は朝から体調すぐれず
何も食べられず
片付け終わって自宅に帰ったら熱が37.6度
即ダウンで、本日は病院にて点滴でした

それでも来年、また新しいr-kartシリーズが始まると思います
みなさん、よろしくお手柔らかにお願いしますね

写真は、Tokuさんより
いつもありがとうございます


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸田SKM最終戦 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる