アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS シーズンオフ

<<   作成日時 : 2016/02/12 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ明日からスポーツカートr-kartシリーズ第1戦のエントリー始まります

ようやくって感じで今年のレギュレーションも発表になりました
http://www.r-kart.jp/pdf/2016ESK規則書.pdf

大きく変わったところは・・・
給油に関してかな
AクラスもBクラスも同じになってスタート4リッターの給油は2リッターとなりました
6戦すべて5時間耐久で一人のドライバーが40分までの縛りがあるので・・・
最短は、7回ピットストップですねぇ
昨年までは、Bクラス2リッタースタートだったので、最初のピットを37分まで引っ張るとガス欠の心配あったんですよね
今年は35分過ぎに給油エリアが混雑するのが見えるなぁ・・・

あとは、シリーズポイントがAクラスとBクラスそれぞれ別に付くようになりました
ま、以前から言われてたことですけど
有効ポイントは5戦ですから、トラブル等考えると全戦出ないとチャンピン取るのに厳しくなりますねぇ
それでも、1.5倍のタカスが一番重要になるのかな

シリーズのご褒美ともなる翌年のK-TAIご招待チームは、クラス関係なくシリーズ中の最多周回チームって事になりました
ラップタイムの短い幸田や美浜で稼がないと・・・
これも全戦出たほうが有利ですねぇ

そして、表彰台に乗ると次戦ハンディーのピットストップが課せられます

などなど、レギュレーション読みながら考えてますが・・・
ここのところずっとr-kartシリーズ優勝してないんですよねぇ
というか、昨年などタカスの6位が最高
ま、頑張らないと〜

ってことで、シーズン前にエンジンオーバーホール立て込んできてます
画像


今年も、スポーツカート盛り上げていきますのでよろしく

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
シーズンオフ アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる