アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS ESKシリーズ第1戦

<<   作成日時 : 2016/03/15 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年のエンジョイスポーツカートシリーズが開幕です
第1戦は愛知県の知多半島にある「美浜サーキット」で5時間耐久です
このサーキット、今ではほとんどスポーツカートが走る事無くなってるんですが、数年前まではスポーツカートの先駆けとしてさかんにイベントが開かれていたところなんですよねぇ

12日の土曜日は、練習走行が組み込まれてます
わたしも何年ぶりかの走行になるんですが、以前のデータもなくまずギヤ比から合わせていきますが、ストレートが思ったよりも短いし、メインストレートは登っているのでギヤがどんどんローギヤードになって行く〜

ジェットも濃いめのセッティングにしないと廻らないし、燃費大丈夫なのかな?
今回のメンバーは、この日が55回目の誕生日でもある私と、息子の祐京、それにいつもの群馬から参加の塙
昨年は、r-kartを引き継いだために走れなかったケンさんが、今年は走る宣言をしてメンバー入り
でも、体力心配だからと助っ人に幸田ガールズレーシングの小林真奈美ちゃんを呼んでます

さてさて、日曜日はまずまずの天気で始まりますが、土曜日の走行後に重量測ってわがチームはウエイト7キロ
このコース意外とウエイト効くのかなぁ・・・
ラップタイム上がりません
予選は、キャブが不調で21台中の13番手
画像

私が組んだエンジン搭載したマシンが何台も前にいる
うれしいんだかなんだか複雑な気分ですが・・・

スタート前にキャブの調整したので、スタート後は調子が良いようで、第1スティント6位まで順位を上げます
しかし、この後は前走ってるチームに追いつくことも出来ず、じわじわ離されていきます
半分過ぎたあたりから、5位に上がってきますが、前に追いつくことはできず
後ろからも追いつかれることも無くなってきたんですが・・・
結局、4位とは半周差の5位のままゴール
ちょっと、エンジンの慣らしが足りなかったかな?
2度目にドライブした時はエンジンが良く回るようになっていたりして〜
時すでに遅しですねぇ
トラブル何もなく終わったのでもうちょっと上に行きたかったところなんですが
ま、次がんばりましょ

久しぶりの美浜サーキットでしたが、路面悪いですねぇ
腕がパンパンになっちゃいました
カートで走るにはつらいかも

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ESKシリーズ第1戦 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる