アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS ESKシリーズ第3戦

<<   作成日時 : 2016/06/25 16:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016エンジョイスポーツカートシリーズ第3戦は、愛知県の幸田サーキットで5時間耐久です
まぁ、ホームコースなんで気合い入って今年初のracer racerは2台体制
スタート前に、幸田サーキット名物のかっこいい集合写真
画像


1号車のゼッケン7は、エースの勇斗、私、塙、祐京の4名で優勝狙います
画像

サポートしている幸田ガールズレーシングのメンバー真奈美ちゃん、香ちゃん、マリちゃんの女神3人一緒に盛り上がります

予選3番手ゲットしますが、2号車も新人高校生のヒロトがタイムアタック頑張ってすぐ後ろの5番手に付けます
画像


デブスタートルールからスタートドライバーはそれぞれ、祐京と石元
スタートから2台ともトップ争いしてますが、祐京がお決まりのスピンで少し後退

1時間後に2番手ドライバーが、勇斗にヒロトでトップ3に2台ともいるという好調で
今日は行けるかな
なんて思っていたところに、勇斗から無線で
「パワーが無い!」

ピットから走行してるマシンを見る限り、普通に走ってるんだけど
原因不明で、3番手塙に交代した頃から雨が降り始めてウエットコンディションに
そして、なんだか排気音がだんだん大きくなって来てる

マフラーが外れてる

緊急ピットインして、確認するとエンジンヘッドとエキマニの取り付けボルトが無い
ありあわせのボルト突っ込んで再び走行・・・
本降りになってきた雨の中、4番手の私に交代しますが、まったくパワーが無い
おまけに雨でクラッチ滑りまくり
と、2号機マフラー外れてオレンジボール出された!って無線が入ってきます
なんで2号機も同じトラブルなの

再び祐京に交代となり、確認するとまたエキマニボルトが無い
スタッドボルトが抜け落ちてねじ穴がバカになっちゃってる

きっちり直そうって事になってピットに入れて作業
でも、ねじ穴つぶれてるんで応急作業になるんですが・・・
それでも、なんとかエキマニ固定出来て、その後は勇斗が雨の中全体のベストタイム刻んで順位を上げていきます
ピット作業長くて、上位には入れませんでしたが、出走26台中総合10位でクラス4位
2号車も総合13位でクラス5位でした

今回は、練習走行から調子良くて行けるかな?なんて思ってたんですけどね
ま、エキマニ外れる原因つかんで、次の御殿場頑張ります〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ESKシリーズ第3戦 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる