アクセル全開!

アクセスカウンタ

zoom RSS ESKシリーズ第4戦

<<   作成日時 : 2016/07/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エンジョイスポーツカートシリーズも後半戦の第4戦
オートパラダイス御殿場での5時間耐久です

春に3時間耐久に参戦しているので、走行経験はあるんですが、今回は普段使わないハイスピードコース設定になります
それでも、カート専用コースとあって、ストレート短いんでAクラスとBクラスの差が出にくい感じ

前日土曜日に、練習とセッティング行いますが、エンジン廻らずどんどんギヤかけていきます
それでも、ストレートで早いチームに置いて行かれてしまうので、スペアエンジンに交換します
K-TAI用にとっておいたエンジンなんだけどな
などと、つぶやいては見ましたが・・・・

まぁ、無事エンジンも廻るようになったので、翌日に備えてさがみで宴会
土曜日は7月後半というのに肌寒い天気だったんですが、日曜日の朝は富士山もくっきり
画像

暑くなりそうな予感

定刻通りに予選タイムアタック始まりますが、MZエンジン積んだレンタルカートもたくさんいて中々クリアラップ取れません

結局、決勝は6番手からのスタートとなりました
画像

今回の参加ドライバーは、私、城所、ヒロトそしてracer racer初参加の大須賀の4名
スタートドライバーは、レギュレーションによって一番体重の重い城所からです

が、スタートドライバー務めたことないんで、緊張しまくり

そして、きっちり帝国の11時にスタート

ですが、1コーナー立ち上がって来ない
なんだか、1コーナーで何台か絡んで止まってます
なんとか、先頭が半周走ったあたりでのこのこ動き出しました
フロントカウルをガシガシ擦ってますが、とりあえずマシンは大丈夫そう

まぁ、今日も最下位からで気楽に行くか!なんて思ってましたが、あちこちのチームがドタバタどたばた
トラブル多発しているようで、1時間ほど経ったところで10位まで上がってます

まぁ、他のチームのトラブルを喜んでたわけじゃないんですが・・・
ヒロトが絡んでタイロッド曲げちゃったらしく
次のドライバーの大須賀無理って合図送ってます
それでも、49秒前後で走ってたんで、そのまま40分走りきるように伝えて、ハンマー持ってピットで待機
素早く1分ほどでくの字に曲がったタイロッドひっ叩いて直して給油し、私の1回目の走行です
ハンドル重いけど、ちゃんとまっすぐ走ってるなって感じで、47秒台までラップタイム上がって順調に周回します
そのころには、クラス4番手の6位くらいまで上がってきました

っていうか、他のチームがトラブルで落っこちてきたって感じですが・・・

ストレートが短いコースのためか、いつもより燃費良く、給油も1回減らせるかな?って感じになって来て
最終ドライバーは私なんですが、残り40分を切ってクラス3位走行中・・・
4位と5位と6位は、すでに最終ドライバー乗り込んでるんですが、1周差
うちのチームは、給油すると一気に6位まで落っこちそう
残り25分で最後のピットインでガソリンの量を確認・・・
このまま行けるって事で、給油なしで6位のままコース復帰

まぁ、前も後ろも1周差なので、とにかくトラブル起こさない事、無理しない事に徹して周回重ねて5時間経過
久しぶりに3位入賞となりました

トラブル何もなかったのは優勝した「カレッジCRG」さんだけだったみたいですねぇ
画像

周りのトラブルで、たなぼたみたいなもんですが、それでも久しぶりの表彰はうれしいものです

ランキングポイントはまだまだですが、今年のADVAN賞の総走行距離は1位をキープ
とにかく残り2戦リタイヤしない事ですね〜

次戦、タカスも頑張りますよ〜
って、そのまえにK-TAIがんばらなきゃ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ESKシリーズ第4戦 アクセル全開!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる