アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幸田サーキット」のブログ記事

みんなの「幸田サーキット」ブログ

タイトル 日 時
ESKシリーズ第3戦
ESKシリーズ第3戦 2016エンジョイスポーツカートシリーズ第3戦は、愛知県の幸田サーキットで5時間耐久です まぁ、ホームコースなんで気合い入って今年初のracer racerは2台体制 スタート前に、幸田サーキット名物のかっこいい集合写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 16:32
シーズンインですね
シーズンインですね いよいよ2016年のエンジョイスポーツカートシリーズが今週末より愛知県の美浜サーキットで開幕です ルールも一部変更になってますね ポイントもAクラスとBクラス別になってます 今日の時点で、エントリー21台とまずまずってところでしょうか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 22:25
幸田SKM最終戦
幸田SKM最終戦 昨日の日曜日は、幸田サーキットにて2015SKM&SK3時間耐久最終戦でした 亡き大倉氏の後を引き継いだケンさん、ずっと走ることが出来ず溜まっていたんですが、今回はOKとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 22:43
幸田サーキット カート24時間耐久
幸田サーキット カート24時間耐久 お盆休みの始まりに、3年目の24時間耐久 スタートは午後3時ってことで、まだまだ元気なメンバーと綺麗なマシン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/20 00:06
幸田サーキットSKM3時間耐久
幸田サーキットSKM3時間耐久 私にとっては、本庄以来2か月ぶりのレースとなりました 幸田サーキットでのぴぃたぁぱんのSKMカートとスポーツカートの混走ですが、スピードはそれほど変わりません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 23:20
SKMスポーツカート3時間耐久
SKMスポーツカート3時間耐久 12月最初の日曜日は、幸田サーキットSKMスポーツカート3時間耐久最終戦でした 第2戦では、キャブトラブルでドタバタしてラスト2周で私がタイロッド折ってリタイヤと散々だったので、今回はリベンジ誓います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/11 22:30
24時間耐久GOカートフェスティバル
24時間耐久GOカートフェスティバル 24時間レースを日本でやっているのはここだけじゃないんでしょか 十勝で行われてた24時間レースも数年前より開催されていませんし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 23:39
24時間耐久に向けて
24時間耐久に向けて 日曜日に幸田サーキットへ8月11〜12日に行われる24時間耐久カートフェスティバルに向けてエンジンの調整とデータ取りに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 00:03
K-TAIホームページ
K-TAIホームページ 2014年のK-TAIに、チャレンジクラス5時間、エンジョイクラス7時間ともにエントリー完了 今年はチャレンジクラスのエンジンを270ccから210ccに変更 新たにエンジン製作中です 基本、ノーマル部品を使用してのあまり過激な仕様にはしていないんですが、どれくらいのタイムが出るのやら ノーマルのKX21で2分48秒が出てるので、それよりは早いはず・・・ 壊れなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 23:40
SKM幸田サーキット3時間耐久
SKM幸田サーキット3時間耐久 ぴぃたぁぱん主催のSKMスポーツカート3時間耐久行ってきました メンバーは、ケンさんと私と今回から大学生ユウト君の参加 前日、初めて乗ったスポーツカートですが、2スト経験豊富ではじめのうちはグリップしないタイヤにブレーキ悩んでましたが、すぐに乗りこなしちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 00:23
サーキットに映画
サーキットに映画 気ままに更新しているブログですが、1ヶ月もサボってましたね この1ヶ月色々とありまして・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 23:37
幸田サーキットスポーツカート2時間耐久レース
幸田サーキットスポーツカート2時間耐久レース 幸田サーキットのスポーツカートシリーズも最終戦になりました ポイント表も出てないので、いったい何位にいるのかもわかってませんが ま、今回はエンジョイシリーズもかかってないし、午後からの2時間イベントって事であまり集まらないだろうなって予想はついてました というより、前日ケンさん同窓会で泊りこみで宴会とあって出る気なかったんですが、先週の岡山国際であまりに悔しかったため、鬱憤を晴らすべく急遽エントリーしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 21:14
幸田サーキット6時間耐久スポーツカートレース
幸田サーキット6時間耐久スポーツカートレース 今週末のスポーツカートシリーズ第3戦 幸田サーキット6時間耐久に向けて積み込み完了 エキマニ見直し、エンジンマウント仕様変更、エンジン絶好調 あとは、ドライバーだけ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 00:02
幸田サーキットSKM
幸田サーキットSKM ゴールデンウイークまず最初は、幸田サーキット&ぴぃたぁぱんのスポーツカートレンタル2時間耐久レース ケンさんからの 「申し込んでおいたからな」 の一言で決まりましたが サーキットに着いたら結局いつものスポーツカートシリーズのメンバー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/29 00:18
ボイラーチューブ
ボイラーチューブ 以前にも記事にしたことがあるんですが、GW工事に合わせてこの1週間作業に追われてました ここのブログを見てる人はほとんどがクルマかカート関係なんですが、以前に記事にしたためたまにボイラーチューブを検索してのぞきに来る人がいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/25 23:32
幸田3時間スポーツカート耐久レース第1戦
幸田3時間スポーツカート耐久レース第1戦 まだまだ寒いんですが、いよいよ今年もシーズン始まった感じですね まぁ、今年は正月から何度もテスト走行繰り返して、余裕な感じで望んだ幸田3時間耐久レース いつものレンタルカート多数の中にスポーツカート5チームです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 02:27
何やってんだか・・・
何やってんだか・・・ 先週末は寒空の中、またまた息子の試合の応援に行ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 00:28
静かなレース
静かなレース 日曜日に予定があいてしまったのでひとりでスパ西浦へ走りに行ってきました で、20分ほど走ったところでクラッチトラブル さっさと片付けて、15分ほどで行ける幸田サーキットへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/08 00:07
氷の上の水
氷の上の水 この週末は長野県の八千穂レイクで氷上走行会が開催される予定で私もスタッフとして参加予定でした これまで冷え込んで抜群のコンディションだった湖が凍ったコースなんですが、昨日より気温が上がってさらに雨 広大な湖に張った氷の上にコース一面の水溜り なんともならず、イベント中止になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 01:28
動物虐待?
動物虐待? ソフトバンクのお父さん犬は、自転車を運転してましたが、アールはカートを運転する・・・ おまけに、カート乗るならヘルメットかぶらなきゃダメだろうとお父さん犬ならずオヤジケンが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 22:49
謹賀新年
謹賀新年 すでに正月3が日過ぎてますが、皆さまあけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 今日4日から仕事始めの方々も見えると思いますが、私はスポーツカート走り始めとなりました 昨年末の鈴鹿で、それまで使用していたCRGが大破したため、今年はイントレのフレームを使う事になります 昨日よりゴソゴソとひとりで工場にて準備 今日は幸田サーキットへ持ち込んでケンさんとともに我がチーム走りはじめです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 23:30
首の筋肉痛
首の筋肉痛 ここのところ、biglobeのブログにアクセス出来なかったりしてまたまたサボってましたが 幸田サーキットがスポーツカート走行日を作ってくれたので土曜日にセッティングと練習に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 02:17
真夏のカート耐久レース
真夏のカート耐久レース 先週は幸田サーキット24時間 今週は美浜サーキット5時間 来週は石野サーキット2時間と愛知県では毎週のようにスポーツカート耐久レースが行われているようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 17:06
幸田サーキット24時間耐久レース
幸田サーキット24時間耐久レース 大きなトラブルも無く、何とか無事に終了しました 幸田サーキット24時間耐久カートレース 何より一番大変だったのは、イベントを盛り上げてくれたスタッフだと思います 大変ご苦労様でした そしてありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 00:52
24時間レース準備中
24時間レース準備中 ヘッドライトを付けたカートって他で見られるんでしょうか 昨年の12時間は、LEDの懐中電灯を2個取り付けたんですが、振動で1時間も持たずに故障 今年はがっちりとヘッドライトを取り付けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 03:39
今度は幸田サーキット24時間
今度は幸田サーキット24時間 24時間耐久レースですが、2ヒートに分かれて間に5時間半のインターバルあるので実質2DAY耐久レースみたいなもんですね 1日目13時間耐久、2日目11時間耐久のレースですね どちらかひとつとってもとんでもない時間なんですけど まぁ、早く走ることよりもトラブル無く走り続けるチームが上位に来るんでしょうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 01:43
2012K-TAIエンジョイ7時間
2012K-TAIエンジョイ7時間 土曜日チャレンジ5時間が終わった後に、エンジンをKX21に積み替えてエンジョイ7時間に備えます 日曜日のレースはいつも我々のレースをサポートしてくれている群馬の富士重工自動車部門のメンバーを中心としたチームです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 22:32
EX27
EX27 K-TAI チャレンジクラス用のエンジン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/05 01:57
週末のレース
週末は、御殿場へお出かけでした サッカーチームの代表なんてものをやっていまして、メンバーはオヤジたちばかりなんですが、毎年御殿場で開かれる40歳以上の大会に出場してます 温泉付き夜は御殿場ビール飲み放題の楽しい大会です 土日の二日間で5チームのグループに分けて総当たり戦しました 人工芝の綺麗なグランドで1日に2試合ずつの4試合してきたんですが、結果はボロボロ・・・ 打撲やら筋肉痛やら身体もボロボロになってます まぁ、50過ぎてもサッカーができる身体に感謝ですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 22:16
梅雨の晴れ間
梅雨の晴れ間 今日は愛知県とても良い天気になり暑い一日でした 梅雨なんで当たり前なんですが、台風がやってきたりとジメジメと肌寒い日が続いていましたが、 一昨日家に帰ってから、そろそろ寝ようと階段を上がっていたところ目の前をなにやらコソコソ・・・ ん? 良く見ると爬虫類らしき物体が壁をはいずっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 23:46
2位
2位 F1マレーシアGP 小林可夢偉のチームメイト、ザウバーフェラーリのペレスが2位ですよ モータースポーツ、レバタラは良くありますが、優勝も見えてましたねぇ このレースの主役は間違いなくペレスでしょう 最初のタイヤ交換が明暗分けましたけど、同じザウバーチームではこれまでこういったことが可夢偉の方が得意だったんですよねぇ ぜひ、カムイにも表彰台に乗って欲しいもんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/26 01:21

トップへ | みんなの「幸田サーキット」ブログ

アクセル全開! 幸田サーキットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる