アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「KX21」のブログ記事

みんなの「KX21」ブログ

タイトル 日 時
ESKシリーズ最終戦
ESKシリーズ最終戦 あけましておめでとうございます 年を越してしまいましたが、最終戦の鈴鹿からまだ2週間たってないんですよね クリスマスの12月25日にイベントを組み込むという事で、来れなかったチームもあるようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 23:37
ESKシリーズ第4戦
ESKシリーズ第4戦 エンジョイスポーツカートシリーズも後半戦の第4戦 オートパラダイス御殿場での5時間耐久です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 23:53
シーズンオフ
シーズンオフ いよいよ明日からスポーツカートr-kartシリーズ第1戦のエントリー始まります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/12 22:24
いよいよK-TAIウイークです
いよいよK-TAIウイークです ツインリンクもてぎに向けて、荷物の積み込み完了! 金曜日の朝目指して、愛知県から今晩出発します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 19:33
アクロナイネンクラッチ
アクロナイネンクラッチ 何度も登場していますが、またまたロー付剥がれの修理依頼です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/05 00:06
アールエスタケダ新店舗
アールエスタケダ新店舗 今月末には、ツインリンクもてぎでK-TAIお試し走行会があります いよいよ今年もシーズン始まったって感じですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 21:53
KX21の弱点?
KX21の弱点? いやぁ〜すっかりブログ更新してませんでしたね それでも、けっこうアクセスあったりしてますが、おそらくr-kartのホームページが更新されないんでスポーツカートシリーズ日程を検索してやってくるんでしょうね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 21:39
2014鈴鹿サーキット南スポーツカート5時間耐久
2014鈴鹿サーキット南スポーツカート5時間耐久 エンジョイスポーツカートシリーズ最終戦 鈴鹿サーキット南コースでの5時間耐久 出走47台 前日土曜日は、午前中雨が降ったりやんだり 午後からは雨もやみましたが、最後まで完全ドライにならず わがチームracer racerは、初の2台体制です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/04 00:30
エンジョイスポーツカート2014最終戦
エンジョイスポーツカート2014最終戦 いよいよ今週末はESK最終戦、鈴鹿サーキット南コース5時間耐久です F1は、最終戦ポイント2倍ってのやってましたが、このシリーズ最終戦1.5倍です しかも、エントリー台数によってポイント変わります 最後尾でも1点ポイント付きます 現在エントリー47台 優勝すると・・・76.5ポイント 2位で、72ポイントつきます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 22:07
r-SP-Muffler
r-SP-Muffler 岡山国際4時間耐久終わって、カートの整備をしていたら、マフラーにクラック発見 危なかったなぁ もうちょっとでマフラー落っこちてるところでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/25 00:57
K2 FESTA
K2 FESTA 週末19日は、岡山国際サーキットにて4時間耐久スポーツカートレース行ってきました いやぁ〜、ひっさしぶりのポールツーウインですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 21:08
2014タカスサーキット6時間耐久
2014タカスサーキット6時間耐久 K-TAI終わってすかりブログをさぼってますが 燃え尽きたわけでもなく、先月はエンジョイカートシリーズ6時間耐久へ福井のタカスサーキットへ行ってきました 昨年は、台風が迫って雨が降ったりやんだりの天候だったんですが、週末とても天気が良くてカート日和でしたね 土曜日は午後より練習走行 コースが、今年少し改修されて変わっていまして・・・ いきなりコースアウトしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 00:06
2014K-TAI7時間耐久
2014K-TAI7時間耐久 日曜日はノーマルエンジンのエンジョイクラス7時間耐久 しかし、最近の天気予報は良く当たるもので、朝から雨 スタート時間が近づくにつれ少しは小降りになりますが、路面は完全ウエット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/12 22:17
K-TAIまで1週間
K-TAIまで1週間 今年のK-TAIまであと1週間となりましたが、まだうちのチームのエンジンバラバラです 依頼されてるエンジンの方を優先してしまうので、後回しになっちゃうんですが どうやらもてぎでエンジン慣らしになりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 11:38
24時間耐久に向けて
24時間耐久に向けて 日曜日に幸田サーキットへ8月11〜12日に行われる24時間耐久カートフェスティバルに向けてエンジンの調整とデータ取りに行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/24 00:03
2014K-TAI公式練習
2014K-TAI公式練習 7月7日に第2回K-TAI公開練習に行ってきました 毎年公開練習は名古屋から日帰り強行軍なんですが、今回月曜開催ってことで前泊 朝5時にツインリンクもてぎに向かいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 23:09
SKM幸田サーキット3時間耐久
SKM幸田サーキット3時間耐久 ぴぃたぁぱん主催のSKMスポーツカート3時間耐久行ってきました メンバーは、ケンさんと私と今回から大学生ユウト君の参加 前日、初めて乗ったスポーツカートですが、2スト経験豊富ではじめのうちはグリップしないタイヤにブレーキ悩んでましたが、すぐに乗りこなしちゃいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/13 00:23
2014袖ヶ浦フォレスト5時間耐久
2014袖ヶ浦フォレスト5時間耐久 すでに時間経ってしまいましたが、4月29日に千葉県は袖ヶ浦フォレスト・レースウエイで行われた エンジョイ・スポーツカート・シリーズ5時間耐久に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/05/10 17:12
ゴールデンウイーク
ゴールデンウイーク 10連休の会社もあるようですね エンジョイスポーツカートシリーズ第1戦のスパ西浦が延期になってしまったので、29日の袖ヶ浦フォレストレースウエイでの5時間耐久が2014年の初戦になりました ケンさん参加できず トコロさん、直前になって仕事で参加できなくなり 積み込みも一人でゴソゴソとやることになり なんとかハイエースに収まった よく一人で積み込めたな ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 19:03
年度初め
年度初め 怒涛の忙しさの3月を乗り切ったところ バックオーダー抱えていたKX21のインマニも消費税上がる前の3月に発送完了なんとか間に合った感じです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/03 22:33
サーキットに映画
サーキットに映画 気ままに更新しているブログですが、1ヶ月もサボってましたね この1ヶ月色々とありまして・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/05 23:37
2014 K-TAI
2014 K-TAI まだホームページにはアップされていませんが、参加の手引きが送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 00:15
謹賀新年!
謹賀新年! 遅ればせながら、あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 22:22
2013鈴鹿南コース5時間耐久スポーツカートレース
2013鈴鹿南コース5時間耐久スポーツカートレース 2013年のEnjoy sport kart シリーズ全6戦の最終戦は、鈴鹿サーキット南コース 前日土曜日の練習走行にも多数のチームが参加しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 23:21
シリーズ最終戦ポイント
シリーズ最終戦ポイント あと4日でEnjoy sport kart シリーズ最終戦 鈴鹿ラウンド5時間耐久レースです シリーズポイントリーダーは「ぴぃたぁぱん1号機」の85.5 わが「racer racer」はランキング4位の44.5ポイント まぁ、普通これだけ差があればあきらめるところなんですが、このシリーズ変わったポイントの付け方します ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 23:57
幸田サーキットスポーツカート2時間耐久レース
幸田サーキットスポーツカート2時間耐久レース 幸田サーキットのスポーツカートシリーズも最終戦になりました ポイント表も出てないので、いったい何位にいるのかもわかってませんが ま、今回はエンジョイシリーズもかかってないし、午後からの2時間イベントって事であまり集まらないだろうなって予想はついてました というより、前日ケンさん同窓会で泊りこみで宴会とあって出る気なかったんですが、先週の岡山国際であまりに悔しかったため、鬱憤を晴らすべく急遽エントリーしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 21:14
岡山国際サーキット4時間耐久スポーツカートレース決勝
岡山国際サーキット4時間耐久スポーツカートレース決勝 さて、いよいよ決勝前、グリッド整列 久しぶりのポールポジションですねぇ 2年前の西浦以来 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/29 21:10
岡山国際サーキット4時間耐久スポーツカートレース
岡山国際サーキット4時間耐久スポーツカートレース 心配された台風27号も南の海上を進んだようで、土曜日の朝は小雨は降っているものの風も強くはなくてホッとしつつ出発です 前日午後の練習走行に参加するため、岡山国際サーキットに昼前に到着 すでに雨も上がって、路面は完全ドライです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/10/28 22:36
K2 FESTA
K2 FESTA 今週末は、岡山国際サーキットで4時間耐久レース 一度も行ったことないんですが、F1も開催されたことのあるサーキットってことで、もてぎのK-TAIで使用したサーキット用カウルを修理することに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 21:10
タカスサーキット6時間耐久スポーツカートレース
タカスサーキット6時間耐久スポーツカートレース 台風18号が接近してくる予報の中、土曜日からサーキット入りです 午後から3時間の練習走行がありましたが、そのうちの半分をニューアイテム(マフラー)とキャブのセットに時間を使います あまりタイムが上がってこないと思いつつも、それでもまわりのチームよりはいいタイムが出てたのであとは、燃費かな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 23:44
燃え尽きた?
燃え尽きた? K-TAI終わってブログも更新してなくて、別に燃え尽きたわけでもないんで、溜まった仕事に忙殺されてました もてぎK-TAIの翌日には、幸田サーキットにて24時間カートレースが開催されました さすがに我がおっさんチームは無理だろってことで回避しましたが、エンジンだけはレンタルして出場してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 01:09
2013K-TAI日曜日
2013K-TAI日曜日 もてぎカート漬け3日目 エンジョイクラス7時間耐久レースです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 19:42
2013K-TAI金曜日
2013K-TAI金曜日 ようやくやってきました真夏の祭典、K-TAI 金曜日のゲートオープン朝5時もてぎ着を目指して木曜日の夜に積み込みしますが、毎年のことながら私はギリギリまで作業に追われてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 15:55
K-TAI最後の公開練習
K-TAI最後の公開練習 木曜日の仕事が終わってから、フレーム2台エンジン3基その他機材積み込んで50過ぎのおじさん3人組でツインリンクもてぎへ出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 00:22
1年ぶりのもてぎへ
1年ぶりのもてぎへ なんとかオーバーホール済んだEX27も無事試運転完了 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 19:35
K-TAIまであと1ヶ月
K-TAIまであと1ヶ月 昨年末の鈴鹿5時間耐久前日練習走行で大破したCRGが復活 フレーム修正して、リヤ周りはほぼ新品部品になり、フロントブレーキまで装着されて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:26
壊れる前の対策
壊れる前の対策 今日の愛知県は暑かった これからのレースはドライバーも耐久力必要になってきますねぇ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 23:46
2013袖ヶ浦5時間耐久スポーツカートレース
2013袖ヶ浦5時間耐久スポーツカートレース ケンさん仕事で参加できず、4名での参戦 まぁ、一人いないだけでうちのチーム静かなこと 前日走行参加のために夜中に愛知県をでて、朝に袖ヶ浦フォレストレースウエイに到着 とりあえず、私が流しながらセッティングを進めていきます それでも、なかなかいいタイムが出て来るようになり 他のチーム員にバトンタッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 01:01
さあ、袖ヶ浦
さあ、袖ヶ浦 袖ヶ浦のシリーズ第2戦に向けて積み込み完了 渋滞を避けるために夜中に出発します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 21:55
KX21 インマニ
KX21 インマニ バックオーダー抱えていましたKX21のCR-mini用インマニ出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:52
スパ西浦スポーツカート5時間耐久レース
スパ西浦スポーツカート5時間耐久レース 今年も始まりました、エンジョイスポーツカートシリーズ 第1戦スパ西浦モーターパーク5時間耐久レース 朝は天気もよく暖かかったんですよね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 00:33
春が来た!
春が来た! 今日は愛知県とっても暖かいですね ちょっと動くと汗ばむくらいで、車のタイヤもスタッドレスから普通タイヤに交換しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/09 12:59
ひな祭り
ひな祭り お姫様は真ん中に居ますが、どうみても両隣はお殿様じゃないよね ひな祭りの日曜日に、今週末のレースに向けてスパ西浦モーターパークへ走りに行ってきました 我がチームracer racerは3台のカートを持ち込んでそれぞれテスト走行です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/06 01:55
幸田3時間スポーツカート耐久レース第1戦
幸田3時間スポーツカート耐久レース第1戦 まだまだ寒いんですが、いよいよ今年もシーズン始まった感じですね まぁ、今年は正月から何度もテスト走行繰り返して、余裕な感じで望んだ幸田3時間耐久レース いつものレンタルカート多数の中にスポーツカート5チームです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/22 02:27
何やってんだか・・・
何やってんだか・・・ 先週末は寒空の中、またまた息子の試合の応援に行ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 00:28
氷の上の水
氷の上の水 この週末は長野県の八千穂レイクで氷上走行会が開催される予定で私もスタッフとして参加予定でした これまで冷え込んで抜群のコンディションだった湖が凍ったコースなんですが、昨日より気温が上がってさらに雨 広大な湖に張った氷の上にコース一面の水溜り なんともならず、イベント中止になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/03 01:28
動物虐待?
動物虐待? ソフトバンクのお父さん犬は、自転車を運転してましたが、アールはカートを運転する・・・ おまけに、カート乗るならヘルメットかぶらなきゃダメだろうとお父さん犬ならずオヤジケンが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/21 22:49
謹賀新年
謹賀新年 すでに正月3が日過ぎてますが、皆さまあけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 今日4日から仕事始めの方々も見えると思いますが、私はスポーツカート走り始めとなりました 昨年末の鈴鹿で、それまで使用していたCRGが大破したため、今年はイントレのフレームを使う事になります 昨日よりゴソゴソとひとりで工場にて準備 今日は幸田サーキットへ持ち込んでケンさんとともに我がチーム走りはじめです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/04 23:30
鈴鹿サーキット南コース耐久5時間
鈴鹿サーキット南コース耐久5時間 48台が鈴鹿サーキット南コースに集まったスポーツカート5時間耐久 無事終了いたしましたね ま、うちのチームracer_racerは総合12位に終わりましたが 私個人的にはベストラップ2番時計が出たことで満足してます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 00:27
ヒルトンでの忘年会
ヒルトンでの忘年会 毎年恒例になってきています 今日は名古屋ヒルトンホテルで今年もアールエスタケダの忘年会です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 23:43
鈴鹿5時間耐久スポーツカート
エントリーリスト発表されましたね 地元中部、関西はもちろん多いんですが、関東も東京、埼玉、山梨 北陸は富山に福井 さらに岡山に広島が一番遠いかな? 良く集まりましたね しかし、鈴鹿南コースに50台ですか 予選順位重要ですねぇ 12/8に練習とセッティングに行く予定ですが、これだけ集まってるのに南コースに問い合わせても来て欲しくないオーラ出しまくってますねぇ みんなで走れば怖くない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 22:15
ラーメン1ヵ月無料!
ラーメンのチェーン店としてこのあたりではたくさんあるんですが、来来亭 うちの会社の目の前にあるので時々利用させてもらってます ラーメン1食ごとにポイントシールもらえて、1冊40ポイントでサービス券もらえます で、2冊埋まると1ヵ月無料パスカードもらえます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 22:14
首の筋肉痛
ここのところ、biglobeのブログにアクセス出来なかったりしてまたまたサボってましたが 幸田サーキットがスポーツカート走行日を作ってくれたので土曜日にセッティングと練習に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 02:17
シリーズ終了
ブログを1ヶ月も放置状態となってました 相変わらず、バタバタなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 02:29
タカスサーキットテストデー
3連休の最終日 午後からエンジョイスポーツカートシリーズ最終戦となる福井県のタカスサーキットで、スポーツカート公式練習行われました 台風の動向が気になる中で、朝からドタバタと仕事をこなして福井へ向かいますが、高速道路風の強いこと 走行開始時間に間に合わず遅刻となりますが、すぐに準備して色々とメニューこなします しかし、昨年のレース時のタイム1分10秒台にまったく届かず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 02:14
プロジェクトその後の2
いつまで続くんだ?って感じですが、ようやく私の手を離れました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/15 01:35
プロジェクトその後
やっぱり写真にすると遠近感がなくてわかんないですねぇ 作業急ピッチで進められてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/09 11:55
真夏のカート耐久レース
先週は幸田サーキット24時間 今週は美浜サーキット5時間 来週は石野サーキット2時間と愛知県では毎週のようにスポーツカート耐久レースが行われているようですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 17:06
幸田サーキット24時間耐久レース
大きなトラブルも無く、何とか無事に終了しました 幸田サーキット24時間耐久カートレース 何より一番大変だったのは、イベントを盛り上げてくれたスタッフだと思います 大変ご苦労様でした そしてありがとうございました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 00:52
24時間レース準備中
ヘッドライトを付けたカートって他で見られるんでしょうか 昨年の12時間は、LEDの懐中電灯を2個取り付けたんですが、振動で1時間も持たずに故障 今年はがっちりとヘッドライトを取り付けました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 03:39
今度は幸田サーキット24時間
24時間耐久レースですが、2ヒートに分かれて間に5時間半のインターバルあるので実質2DAY耐久レースみたいなもんですね 1日目13時間耐久、2日目11時間耐久のレースですね どちらかひとつとってもとんでもない時間なんですけど まぁ、早く走ることよりもトラブル無く走り続けるチームが上位に来るんでしょうね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 01:43
2012K-TAIエンジョイ7時間
土曜日チャレンジ5時間が終わった後に、エンジンをKX21に積み替えてエンジョイ7時間に備えます 日曜日のレースはいつも我々のレースをサポートしてくれている群馬の富士重工自動車部門のメンバーを中心としたチームです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 22:32
2012K-TAIチャレンジ5時間
今年のK-TAIでスバルのEX27を持ち込んだのはうちのチームだけだったらしいんですが、前日のトラブルでフツウのEX27になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:16
2012K-TAI金曜日
予定より1時間ほど遅れてアクセルからもてぎへ出発 私はハイエースの後シートで毛布にくるまってひたすら530kmの道中ほとんど寝てましたが おかげで早朝到着のもてぎでは元気いっぱい 特別スポーツ走行に向けてカート組立です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 21:11
出発っ〜!
なんとかエンジン4基箱詰め ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 23:34
K-TAIまであと3日
毎年の事ながらバタバタと作業に追われてます 土曜日の試運転でちょっとしたミスで折ってしまったハブボルト 以前にも書いたと思いますけど・・・ M8の折れたボルトのセンターにしっかりポンチを打って、4ミリのキリで穴を開けます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 02:30
とりあえず試運転
とりあえずというか、もうヨレヨレで試運転になってました 今年は、土曜日のチャレンジと日曜日のエンジョイの両方エントリー チャレンジ用のスバルEX27とエンジョイ用のKX21それぞれオーバーホールしてスペアエンジンも含めて4基なんとか用意しました 慣らしもかねて幸田サーキットへ持ち込みましたけど、さすがに4基のエンジンひとりで用意してると時間が足りなくて まぁ、続きは来週金曜日のもてぎでセッティングします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 00:26
ガラスのクランク
とにかく耐久性の無いEX27のクランクシャフト 応力集中をなくすためにとにかく磨き上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 02:31
K-TAIまであと10日
チャレンジクラスはもう10日無いんですよねぇ 来週の木曜にはもてぎに向けて出発するのであと1週間 K-TAI向けに依頼されていたEX21→KX21の作業とオーバーホールは無事終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 10:33
フライホイール
スバルスポーツカート用エンジンのフライホイール 大きい方がEX27用、小さい方がEX21用です 今、EX21エンジンをKX21仕様に変更する依頼が入っています あちこちと違う部品があるんですが、点火時期がKX21は6度進角されています が、EX21とKX21のフライホイールは見た目まったく違いわかりません 当社では、折れたクランクシャフトを利用して、確実に見分けの付く治具を作っているくらいです 当然、フライホイールもKX21用に交換しなければいけないんですが、なんと富士重工にて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 02:06
週末のレース
週末は、御殿場へお出かけでした サッカーチームの代表なんてものをやっていまして、メンバーはオヤジたちばかりなんですが、毎年御殿場で開かれる40歳以上の大会に出場してます 温泉付き夜は御殿場ビール飲み放題の楽しい大会です 土日の二日間で5チームのグループに分けて総当たり戦しました 人工芝の綺麗なグランドで1日に2試合ずつの4試合してきたんですが、結果はボロボロ・・・ 打撲やら筋肉痛やら身体もボロボロになってます まぁ、50過ぎてもサッカーができる身体に感謝ですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 22:16
梅雨の晴れ間
今日は愛知県とても良い天気になり暑い一日でした 梅雨なんで当たり前なんですが、台風がやってきたりとジメジメと肌寒い日が続いていましたが、 一昨日家に帰ってから、そろそろ寝ようと階段を上がっていたところ目の前をなにやらコソコソ・・・ ん? 良く見ると爬虫類らしき物体が壁をはいずっています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/22 23:46
K-TAI公開練習
今年初めてのツインリンクもてぎは、朝から雨が降ったりやんだり 走行時間直前にまたまたパラパラと雨が降り出したので、EX27、KX21ともにウエットタイヤに交換です とりあえず、EX27でコースインしますが、ウエットタイヤってとってもグリップするんですねぇ 2分57秒で周回しますが、これじゃセッティングにならないと数週走って、もてぎ初体験のメンバーに交代します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 02:09
K-TAI 公開練習に向けて
今年のK−TAIはチャレンジクラスとエンジョイクラスと2dayエントリーのため、公開練習も2台のエントリー チャレンジはスバルEX27、エンジョイはスバルKX21です ようやくKX21エンジンに火が入って慣らしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 02:31
太陽のホクロ
ずいぶんブログサボってますが、前回のブログが金環日食だったんですね 今日は金星が太陽の前を通過するとかで・・・ 朝は曇っていたので昼休みにカメラセットしてのぞいてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:05
2012袖ヶ浦スポーツカート5時間耐久
ゴールデンウイーク最後の日曜日は千葉県袖ヶ浦フォレストレースウエイでのエンジョイスポーツカートシリーズ第2戦、5時間耐久レースです 前日午後の練習走行にあわせて早朝愛知県を出発しますが、大渋滞にあって昼ごろ到着 今回は監督のケンさん参加できず、4名での出場ですが走行経験あるのは私だけ 2時間の走行時間でみんなにコースに慣れてもらいます ただ、思うようにエンジン廻らず、走行後にスペアエンジンに積み替えて予選に向けて準備です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 02:19
袖ヶ浦に向けて
スポーツカートシリーズ第2戦 袖ヶ浦フォレストレイクウエイ5時間耐久に向けてドタバタと準備中です 忙しくて放置状態だったんですが、急遽エンジンバラしてオーバーホール 昨日は幸田サーキットへ2基エンジン持ち込んで、1基はひたすらケンさん慣らしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 14:58
DUCATI
世の中ゴールデンウイーク突入してますが、私はまったく休めそうにありません 今日もアセアセとオーバーホールの依頼されたKX21組み付けていたら、ドカドカと音を立てたバイクが現れました 久しぶりのお客さんだったんですが、何これ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/01 01:09
KX21用インマニ
朝からけっこうな量の雨が降った愛知県ですが、夜になってやんだようです 以前にも書きましたが、昨年の2月に膝の靭帯と半月板の手術をして1年間のリハビリを続けていました ここの所、膝の違和感も徐々に取れてきて調子良いなと感じていたんですが、今日再び痛みが 階段の上り下りにも手すりにつかまらないとってくらい痛みが出てます 何かしたかな?って考えてましたが、そういえばリハビリやってた頃、よく理学療法士の先生に 「雨の日の調子はどうですか?」 って聞かれていたなぁと思い出しました その頃は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 02:31
2位
F1マレーシアGP 小林可夢偉のチームメイト、ザウバーフェラーリのペレスが2位ですよ モータースポーツ、レバタラは良くありますが、優勝も見えてましたねぇ このレースの主役は間違いなくペレスでしょう 最初のタイヤ交換が明暗分けましたけど、同じザウバーチームではこれまでこういったことが可夢偉の方が得意だったんですよねぇ ぜひ、カムイにも表彰台に乗って欲しいもんです ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/03/26 01:21
ラムエアー
エアーエレメントのブランドなんですが、ダートラやってた頃は10年以上使い続けてました まぁ、ダート走るんで当然砂埃舞い上がるわけですから信頼おけるエレメントが必要なわけで、当時WRCに参戦しているメーカーの多くが採用していたこともあって、3個くらい持って常に交換しながら走ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 02:55
EX21
スポーツカート用4サイクルエンジンのKX21は今まで何十台とオーバーホールしてきましたが、KX21の元になる汎用エンジンのEX21ははじめてのオーバーホールでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 02:28
2012スパ西浦スポーツカート5時間耐久
2012年エンジョイスポーツカートシリーズ第1戦が22日の日曜日にスパ西浦で行われました エントリーは20台で、まずまずの盛り上がりかと思いますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 02:19
クラッチ
スパ西浦モーターパークでの5時間耐久レースまでもう1週間もありませんが、相変わらずバタバタしています 8日には、走行出来たものの、いくつか問題発生 アクネナイネン製の遠心クラッチから異音が発生 バラしてみましたが、ベアリング終わってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 22:29
走り始め!
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 20:50
短いシーズンオフ
モータースポーツ界ほぼシーズンオフですが、エンジョイスポーツカートシリーズは1月のスパ西浦モーターパークから始まります 今年はなんとか接戦の中、優勝することが出来たので来年も引き続き出足から有利に進めるべく動き始めてます ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/28 01:37
忘年会
会社のすぐ近くのガソリンスタンドで目撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/11 18:30
発電機のエンジン
スポーツカートのエンジンは4ストロークの汎用エンジン積んでいます つまり発電機のエンジンなんですね 我がチームが使っているスバルのKX21は単気筒の210CC エンジンのボアは67ミリです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:16
シーズンオフ
年内のスポーツカートレースの予定がすべて終了し、まだ来年の日程も出て来ないので計画もなかなか決まりませんが、愛知県では新しくシリーズも計画されているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 19:56
タカスサーキット5時間耐久スポーツカートレース
2011 ENJOY SPORT KART SERIES 最終戦 福井県のタカスサーキット 絶好のレース日和でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/12 02:12
タカスサーキット5時間耐久まであと2日
先日の幸田サーキット12時間耐久スポーツカートレース エンジントラブルのため乗せ代えたKX21スペアエンジン ラスト数周のところでエンジン音明らかに変わって、ペースダウンしてたんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 02:12
爆発したKX21
幸田サーキット12時間耐久レース、スタートから8時間で突然爆発したKX21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 01:52
幸田サーキット12時間耐久レース
スポーツカートでの12時間耐久は、これで2回目になると思います 前回は数年前に美浜サーキットで行われています ちなみに、Racer Racerは優勝してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 21:27
幸田サーキット6時間耐久スポーツカートレース
すでにレースが終わって2週間近くたって、今更って感じですが あまりにも忙しすぎて、盆休みも無く働き詰めです まぁ、すぐにアップしないのも結果が良くなかった訳で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/26 02:00
真夏の耐久レース
前回のソーラーカーレースのブログの後6日間で過去にないアクセス数でちょっとびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 23:52
幸田サーキットセッティング
K-TAIから1週間しかたってませんが、次は8月14日の幸田サーキット6時間耐久です シャシーもツインリンクもてぎ高速仕様から通常の仕様にもどしてエンジンもEX27からKX21に積み換えです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 22:12
もてぎK-TAI公開練習
地震の影響で今年初めて開催のK-TAI公開練習に参加して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 23:36
KXよ、お前もかっ!
袖ヶ浦フォレスト5時間耐久レース終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 14:22
KX21組み立て中
嵐のような雨が降り続いている愛知県ですが 袖ヶ浦のレースに向けてノーマルエンジンを作ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 00:11
袖ヶ浦に向けて
ゴールデンウイークの5月5日 ENJYOY SPORT KART ENDURANCE FESTIVALS 第2戦 (長いな・・) http://www.r-kart.com/race/11/11reports.html 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ5時間耐久レースまであと10日 先週からようやくボチボチ準備を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 22:51
マグホイール
マグネシウムホイールのクラック溶接の依頼がありました ホイールと言ってもクルマ用ではありません 自転車用ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 01:02
スパ西浦5時間耐久スポーツカートレース
寒いとはいえ1週間前の雪から見れば好天のスパ西浦モーターパーク ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/25 21:58
WINTER CUP 4日前
スパ西浦モーターパーク、スポーツカート5時間耐久レースまであと4日・・・ 先日の走行時にr-kartの大倉氏より「うるさい」と指摘を受けたマフラー 容量を1.5倍くらいまで大きくして製作中 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/20 00:05
スパ西浦、走りはじめ
あけましておめでとうございます ブログはじめてちょうど半年ですが、たくさんの訪問ありがとうございます 最近サボり気味ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 19:23
11ヶ月ぶりのスパ西浦
ここのところの多忙で1ヶ月以上ブログ放置状態になってました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 19:44
呪われたエンジン!?
先日のタカスサーキット5時間耐久スポーツカートレースで配線不良により走る事の無かったEX27エンジン その後、美浜サーキットに持ち込んで馴らしを兼ねてテスト走行しましたが・・・ 20分ほどで異音発生 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/02 23:44
都市伝説?
スポーツカートのエンジン、スバルの「KX21」ですが・・・ 今年のモデルはパワーがあるとか、よく回るとか噂が飛び交っています ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 23:26
タカスサーキット5時間耐久カートレース
日曜日のレースに向けて土曜日はエンジンの試運転、調整、慣らし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 00:59
EX27 spec-C
週末の福井県タカスサーキットで行われるエンジョイスポーツカートフェスティバル5時間耐久レースに向けてようやくエンジン組みあがりました 時間が無いにもかかわらず、黒く光らせて見ました ヘッドカバーも塗りなおさなきゃなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/08 02:44
EX27 TuningC
迫って来ました、タカスサーキット5時間耐久スポーツカートレース ピストンはスバル純正で0.5oオーバーサイズ ピストントップを面削してWPC処理とモリブデンショット処理が上がったところです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/04 00:46
EX27
久しぶりにカートの話題を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 00:14
美浜サマーカートフェスティバル5時間耐久レース
お盆休み最後の日曜日、最後まで出場するのか出ないのか決まらなかった美浜サーキット5時間耐久レース いつもとはちょっと違うメンバーで2年ぶり?に出場してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/17 00:06
アクセルオリジナルマフラー
スポーツカート KX21、EX21エンジン用 アクセルオリジナル、ステンレス製エキマニ及びマフラー出来上がりました 今なら2010年K-TAIに間に合います 税込み¥44,100で販売します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 17:37

トップへ | みんなの「KX21」ブログ

アクセル全開! KX21のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる