アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「K-TAI」のブログ記事

みんなの「K-TAI」ブログ

タイトル 日 時
2016スポーツカート
2016スポーツカート 明けましておめでとうございます 気まぐれにしか更新していないこのブログですが、毎日たくさんのアクセスを頂いていまして恐縮です 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 21:23
2015 K-TAI エンジョイ7時間
2015 K-TAI エンジョイ7時間 前夜は遅くまで祝勝会で盛り上がり いよいよエンジョイ7時間耐久です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/29 20:54
2015 K-TAI チャレンジ5時間
2015 K-TAI チャレンジ5時間 いやいや、1ヶ月すっかりサボってましたね それでも、r-kartのHPが更新しないもんだから、スポーツカートの情報が出てこなくてアクセスだけはけっこうあるんですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/28 23:23
いよいよK-TAIウイークです
いよいよK-TAIウイークです ツインリンクもてぎに向けて、荷物の積み込み完了! 金曜日の朝目指して、愛知県から今晩出発します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 19:33
アールエスタケダ新店舗
アールエスタケダ新店舗 今月末には、ツインリンクもてぎでK-TAIお試し走行会があります いよいよ今年もシーズン始まったって感じですかね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 21:53
2015スポーツカート
2015スポーツカート 今年のK-TAI日程発表されましたね http://www.twinring.jp/k-tai/ なんと、昨年に続きわが「racer racer」が表紙を占拠 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 13:04
2014K-TAI7時間耐久
2014K-TAI7時間耐久 日曜日はノーマルエンジンのエンジョイクラス7時間耐久 しかし、最近の天気予報は良く当たるもので、朝から雨 スタート時間が近づくにつれ少しは小降りになりますが、路面は完全ウエット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/09/12 22:17
2014 K-TAI 5時間耐久
2014 K-TAI 5時間耐久 K-TAIにエネルギー使いすぎて、ほかの仕事に追われてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/11 22:07
K-TAIまで1週間
K-TAIまで1週間 今年のK-TAIまであと1週間となりましたが、まだうちのチームのエンジンバラバラです 依頼されてるエンジンの方を優先してしまうので、後回しになっちゃうんですが どうやらもてぎでエンジン慣らしになりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 11:38
24時間耐久GOカートフェスティバル
24時間耐久GOカートフェスティバル 24時間レースを日本でやっているのはここだけじゃないんでしょか 十勝で行われてた24時間レースも数年前より開催されていませんし ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/23 23:39
2014K-TAI公式練習
2014K-TAI公式練習 7月7日に第2回K-TAI公開練習に行ってきました 毎年公開練習は名古屋から日帰り強行軍なんですが、今回月曜開催ってことで前泊 朝5時にツインリンクもてぎに向かいます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 23:09
K-TAIホームページ
K-TAIホームページ 2014年のK-TAIに、チャレンジクラス5時間、エンジョイクラス7時間ともにエントリー完了 今年はチャレンジクラスのエンジンを270ccから210ccに変更 新たにエンジン製作中です 基本、ノーマル部品を使用してのあまり過激な仕様にはしていないんですが、どれくらいのタイムが出るのやら ノーマルのKX21で2分48秒が出てるので、それよりは早いはず・・・ 壊れなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 23:40
2014 K-TAI
2014 K-TAI まだホームページにはアップされていませんが、参加の手引きが送られてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/06 00:15
謹賀新年!
謹賀新年! 遅ればせながら、あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 22:22
K2 FESTA
K2 FESTA 今週末は、岡山国際サーキットで4時間耐久レース 一度も行ったことないんですが、F1も開催されたことのあるサーキットってことで、もてぎのK-TAIで使用したサーキット用カウルを修理することに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/22 21:10
燃え尽きた?
燃え尽きた? K-TAI終わってブログも更新してなくて、別に燃え尽きたわけでもないんで、溜まった仕事に忙殺されてました もてぎK-TAIの翌日には、幸田サーキットにて24時間カートレースが開催されました さすがに我がおっさんチームは無理だろってことで回避しましたが、エンジンだけはレンタルして出場してました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/13 01:09
2013K-TAI日曜日
2013K-TAI日曜日 もてぎカート漬け3日目 エンジョイクラス7時間耐久レースです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/18 19:42
2013K-TAI土曜日
2013K-TAI土曜日 いよいよ来ました、K-TAIチャレンジ5時間耐久レース 前日乗せ換えたスバルEX27のスペアエンジンですが、2日前に組みあがって30分ほどスタンドの上でかけてた程度で全く慣らしをしていません かなり不安があるんですが、開き直ってコース1周してグリッドに着きます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/13 19:39
2013K-TAI金曜日
2013K-TAI金曜日 ようやくやってきました真夏の祭典、K-TAI 金曜日のゲートオープン朝5時もてぎ着を目指して木曜日の夜に積み込みしますが、毎年のことながら私はギリギリまで作業に追われてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/12 15:55
K-TAI最後の公開練習
K-TAI最後の公開練習 木曜日の仕事が終わってから、フレーム2台エンジン3基その他機材積み込んで50過ぎのおじさん3人組でツインリンクもてぎへ出かけてきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 00:22
1年ぶりのもてぎへ
1年ぶりのもてぎへ なんとかオーバーホール済んだEX27も無事試運転完了 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 19:35
K-TAIまであと1ヶ月
K-TAIまであと1ヶ月 昨年末の鈴鹿5時間耐久前日練習走行で大破したCRGが復活 フレーム修正して、リヤ周りはほぼ新品部品になり、フロントブレーキまで装着されて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/12 23:26
今年のEX27
今年のEX27 私が参加しなかった幸田サーキット6時間耐久 スタートから25分までは調子よかったらしいんですが・・・ 今回はキャブにトラブル発生したようで まぁ、幸田サーキットではBクラスのハンディーがあるとAクラスになかなか勝てないですねぇ 戻ってきたカートはサイドカウルボロボロになってるし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 00:30
壊れる前の対策
壊れる前の対策 今日の愛知県は暑かった これからのレースはドライバーも耐久力必要になってきますねぇ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 23:46
今年のF1
今年のF1 日本人も日本メーカーもいないF1もすでに5戦が終了 2勝したベッテルが1位、開幕戦優勝のライコネンが2位、そしてこちらも2勝のフェラーリ、アロンソが3位につけてます そんなチャンピオン争いよりも今年のF1ちょっとおかしいです 10周前後しか持たないタイヤ 決勝で4回もタイヤ交換しなきゃいけないので、タイヤ温存のために予選を走らないチーム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/16 01:43
2013袖ヶ浦5時間耐久スポーツカートレース
2013袖ヶ浦5時間耐久スポーツカートレース ケンさん仕事で参加できず、4名での参戦 まぁ、一人いないだけでうちのチーム静かなこと 前日走行参加のために夜中に愛知県をでて、朝に袖ヶ浦フォレストレースウエイに到着 とりあえず、私が流しながらセッティングを進めていきます それでも、なかなかいいタイムが出て来るようになり 他のチーム員にバトンタッチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 01:01
さあ、袖ヶ浦
さあ、袖ヶ浦 袖ヶ浦のシリーズ第2戦に向けて積み込み完了 渋滞を避けるために夜中に出発します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/04 21:55
KX21 インマニ
KX21 インマニ バックオーダー抱えていましたKX21のCR-mini用インマニ出来上がりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/05 22:52
5回目のK-TAI
5回目のK-TAI 今年のK-TAIのレギュレーションが発表されましたね http://www.twinring.jp/k-tai/information/guide.html 昨年とそれほど変わっていないように思いますが 給油方法に手動ポンプって項目がなくなったかな? それに、ゼッケンによって給油場所が決められた事? 今までは一度のピットインで2ヶ所で給油してもわかんなかったもんなぁ・・・ あ、もちろんうちのチームそんな事してませんよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/23 22:46
鈴鹿サーキット南コース耐久5時間
鈴鹿サーキット南コース耐久5時間 48台が鈴鹿サーキット南コースに集まったスポーツカート5時間耐久 無事終了いたしましたね ま、うちのチームracer_racerは総合12位に終わりましたが 私個人的にはベストラップ2番時計が出たことで満足してます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/17 00:27
鈴鹿5時間耐久スポーツカート
鈴鹿5時間耐久スポーツカート エントリーリスト発表されましたね 地元中部、関西はもちろん多いんですが、関東も東京、埼玉、山梨 北陸は富山に福井 さらに岡山に広島が一番遠いかな? 良く集まりましたね しかし、鈴鹿南コースに50台ですか 予選順位重要ですねぇ 12/8に練習とセッティングに行く予定ですが、これだけ集まってるのに南コースに問い合わせても来て欲しくないオーラ出しまくってますねぇ みんなで走れば怖くない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/23 22:15
ラーメン1ヵ月無料!
ラーメン1ヵ月無料! ラーメンのチェーン店としてこのあたりではたくさんあるんですが、来来亭 うちの会社の目の前にあるので時々利用させてもらってます ラーメン1食ごとにポイントシールもらえて、1冊40ポイントでサービス券もらえます で、2冊埋まると1ヵ月無料パスカードもらえます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/19 22:14
シリーズ終了
シリーズ終了 ブログを1ヶ月も放置状態となってました 相変わらず、バタバタなんですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/24 02:29
2012K-TAIエンジョイ7時間
2012K-TAIエンジョイ7時間 土曜日チャレンジ5時間が終わった後に、エンジンをKX21に積み替えてエンジョイ7時間に備えます 日曜日のレースはいつも我々のレースをサポートしてくれている群馬の富士重工自動車部門のメンバーを中心としたチームです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 22:32
2012K-TAIチャレンジ5時間
2012K-TAIチャレンジ5時間 今年のK-TAIでスバルのEX27を持ち込んだのはうちのチームだけだったらしいんですが、前日のトラブルでフツウのEX27になってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/25 22:16
2012K-TAI金曜日
2012K-TAI金曜日 予定より1時間ほど遅れてアクセルからもてぎへ出発 私はハイエースの後シートで毛布にくるまってひたすら530kmの道中ほとんど寝てましたが おかげで早朝到着のもてぎでは元気いっぱい 特別スポーツ走行に向けてカート組立です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/24 21:11
出発っ〜!
出発っ〜! なんとかエンジン4基箱詰め ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 23:34
K-TAIまであと3日
K-TAIまであと3日 毎年の事ながらバタバタと作業に追われてます 土曜日の試運転でちょっとしたミスで折ってしまったハブボルト 以前にも書いたと思いますけど・・・ M8の折れたボルトのセンターにしっかりポンチを打って、4ミリのキリで穴を開けます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/18 02:30
とりあえず試運転
とりあえず試運転 とりあえずというか、もうヨレヨレで試運転になってました 今年は、土曜日のチャレンジと日曜日のエンジョイの両方エントリー チャレンジ用のスバルEX27とエンジョイ用のKX21それぞれオーバーホールしてスペアエンジンも含めて4基なんとか用意しました 慣らしもかねて幸田サーキットへ持ち込みましたけど、さすがに4基のエンジンひとりで用意してると時間が足りなくて まぁ、続きは来週金曜日のもてぎでセッティングします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 00:26
ガラスのクランク
ガラスのクランク とにかく耐久性の無いEX27のクランクシャフト 応力集中をなくすためにとにかく磨き上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 02:31
K-TAIまであと10日
K-TAIまであと10日 チャレンジクラスはもう10日無いんですよねぇ 来週の木曜にはもてぎに向けて出発するのであと1週間 K-TAI向けに依頼されていたEX21→KX21の作業とオーバーホールは無事終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/12 10:33
EX27
EX27 K-TAI チャレンジクラス用のエンジン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/07/05 01:57
フライホイール
フライホイール スバルスポーツカート用エンジンのフライホイール 大きい方がEX27用、小さい方がEX21用です 今、EX21エンジンをKX21仕様に変更する依頼が入っています あちこちと違う部品があるんですが、点火時期がKX21は6度進角されています が、EX21とKX21のフライホイールは見た目まったく違いわかりません 当社では、折れたクランクシャフトを利用して、確実に見分けの付く治具を作っているくらいです 当然、フライホイールもKX21用に交換しなければいけないんですが、なんと富士重工にて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/04 02:06
週末のレース
週末は、御殿場へお出かけでした サッカーチームの代表なんてものをやっていまして、メンバーはオヤジたちばかりなんですが、毎年御殿場で開かれる40歳以上の大会に出場してます 温泉付き夜は御殿場ビール飲み放題の楽しい大会です 土日の二日間で5チームのグループに分けて総当たり戦しました 人工芝の綺麗なグランドで1日に2試合ずつの4試合してきたんですが、結果はボロボロ・・・ 打撲やら筋肉痛やら身体もボロボロになってます まぁ、50過ぎてもサッカーができる身体に感謝ですけど ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/26 22:16
K-TAI公開練習
K-TAI公開練習 今年初めてのツインリンクもてぎは、朝から雨が降ったりやんだり 走行時間直前にまたまたパラパラと雨が降り出したので、EX27、KX21ともにウエットタイヤに交換です とりあえず、EX27でコースインしますが、ウエットタイヤってとってもグリップするんですねぇ 2分57秒で周回しますが、これじゃセッティングにならないと数週走って、もてぎ初体験のメンバーに交代します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/19 02:09
スバルEX27
スバルEX27 11ヶ月ぶりにEX27エンジン木箱より取り出して試運転 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/16 18:09
K-TAI 公開練習に向けて
K-TAI 公開練習に向けて 今年のK−TAIはチャレンジクラスとエンジョイクラスと2dayエントリーのため、公開練習も2台のエントリー チャレンジはスバルEX27、エンジョイはスバルKX21です ようやくKX21エンジンに火が入って慣らしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 02:31
7人目のウィナー
7人目のウィナー F1カナダGP 7戦終わって7人目のウィナーですね ま、予想通りですけど、見てる方は面白いですねぇ ここからは誰が2回目の優勝をするか?ってとこでしょうか しかし、フェラーリはらしくない作戦ミスですよねぇ 優勝できたのにって思います 3位表彰台のペレスも立派ですが、ペレスが表彰台に上がれるって事は可夢偉もいつ表彰台に上がっても不思議じゃないんですけど、はまりませんねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/12 01:42
太陽のホクロ
太陽のホクロ ずいぶんブログサボってますが、前回のブログが金環日食だったんですね 今日は金星が太陽の前を通過するとかで・・・ 朝は曇っていたので昼休みにカメラセットしてのぞいてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/06 23:05
2012袖ヶ浦スポーツカート5時間耐久
2012袖ヶ浦スポーツカート5時間耐久 ゴールデンウイーク最後の日曜日は千葉県袖ヶ浦フォレストレースウエイでのエンジョイスポーツカートシリーズ第2戦、5時間耐久レースです 前日午後の練習走行にあわせて早朝愛知県を出発しますが、大渋滞にあって昼ごろ到着 今回は監督のケンさん参加できず、4名での出場ですが走行経験あるのは私だけ 2時間の走行時間でみんなにコースに慣れてもらいます ただ、思うようにエンジン廻らず、走行後にスペアエンジンに積み替えて予選に向けて準備です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/09 02:19
袖ヶ浦に向けて
スポーツカートシリーズ第2戦 袖ヶ浦フォレストレイクウエイ5時間耐久に向けてドタバタと準備中です 忙しくて放置状態だったんですが、急遽エンジンバラしてオーバーホール 昨日は幸田サーキットへ2基エンジン持ち込んで、1基はひたすらケンさん慣らしです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 14:58
KX21用インマニ
朝からけっこうな量の雨が降った愛知県ですが、夜になってやんだようです 以前にも書きましたが、昨年の2月に膝の靭帯と半月板の手術をして1年間のリハビリを続けていました ここの所、膝の違和感も徐々に取れてきて調子良いなと感じていたんですが、今日再び痛みが 階段の上り下りにも手すりにつかまらないとってくらい痛みが出てます 何かしたかな?って考えてましたが、そういえばリハビリやってた頃、よく理学療法士の先生に 「雨の日の調子はどうですか?」 って聞かれていたなぁと思い出しました その頃は... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/12 02:31
我が社のアイドル
当社「有限会社 アクセル」ですが、来社されたほとんどのお客様が驚かれる事があります 事務所内にいるペットなんですけどね ま、ペットといえば普通犬とか猫なんですが、我が社のペットはオームのトッポ君です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/10 02:22
ラムエアー
エアーエレメントのブランドなんですが、ダートラやってた頃は10年以上使い続けてました まぁ、ダート走るんで当然砂埃舞い上がるわけですから信頼おけるエレメントが必要なわけで、当時WRCに参戦しているメーカーの多くが採用していたこともあって、3個くらい持って常に交換しながら走ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 02:55
F1 オーストラリアGP
3月に入り、今年もモータースポーツいろんなカテゴリーのシリーズがスタートしてますが、F1もいよいよ始まりましたね 今年から地上波放送なくなり、BSフジでの放送になりました 久しぶりに、今宮純と川井一仁の解説で予選も夕方放送となりましたが、いやぁ、面白いですね ま、今までの地上波放送が万人向けのF1を知らない人でも見られるような解説だったんですが、このふたりの内容マニアックなこと 逆に普段F1を見てない人にはわけわかんないんでしょうねぇ この放送が、無料で見られることに拍手です ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/19 00:00
2012スパ西浦スポーツカート5時間耐久
2012年エンジョイスポーツカートシリーズ第1戦が22日の日曜日にスパ西浦で行われました エントリーは20台で、まずまずの盛り上がりかと思いますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 02:19
クラッチ
スパ西浦モーターパークでの5時間耐久レースまでもう1週間もありませんが、相変わらずバタバタしています 8日には、走行出来たものの、いくつか問題発生 アクネナイネン製の遠心クラッチから異音が発生 バラしてみましたが、ベアリング終わってました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/16 22:29
走り始め!
あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 20:50
忘年会
会社のすぐ近くのガソリンスタンドで目撃しました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/12/11 18:30
発電機のエンジン
スポーツカートのエンジンは4ストロークの汎用エンジン積んでいます つまり発電機のエンジンなんですね 我がチームが使っているスバルのKX21は単気筒の210CC エンジンのボアは67ミリです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/28 22:16
シーズンオフ
年内のスポーツカートレースの予定がすべて終了し、まだ来年の日程も出て来ないので計画もなかなか決まりませんが、愛知県では新しくシリーズも計画されているようです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 19:56
タカスサーキット5時間耐久スポーツカートレース
2011 ENJOY SPORT KART SERIES 最終戦 福井県のタカスサーキット 絶好のレース日和でしたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/10/12 02:12
タカスサーキット5時間耐久まであと2日
先日の幸田サーキット12時間耐久スポーツカートレース エンジントラブルのため乗せ代えたKX21スペアエンジン ラスト数周のところでエンジン音明らかに変わって、ペースダウンしてたんですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/07 02:12
爆発したKX21
幸田サーキット12時間耐久レース、スタートから8時間で突然爆発したKX21 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/05 01:52
ライブ映像
この週末、北海道十勝地方をメインにアジアパシフィック選手権ラリー北海道が行われてます ここに、アールエスタケダ ラリーチームより2台のマシンとクルーがエントリーしているんですが、このうちの1台の車両からユーストリームライブ映像が発信されてます http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%A9%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93-2011-no-97 リアルタイムにSSの映像なんかが見られるんですよ いやぁ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 01:24
幸田サーキット12時間耐久レース
スポーツカートでの12時間耐久は、これで2回目になると思います 前回は数年前に美浜サーキットで行われています ちなみに、Racer Racerは優勝してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/28 21:27
幸田サーキットセッティング
K-TAIから1週間しかたってませんが、次は8月14日の幸田サーキット6時間耐久です シャシーもツインリンクもてぎ高速仕様から通常の仕様にもどしてエンジンもEX27からKX21に積み換えです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/02 22:12
グッドカート賞
2011年のK-TAI終了しました ゼッケン11のチーム「Racer Racer」 5時間チャレンジクラス11位完走でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 01:23
積み込み完了!
さて、これから金曜日フリー走行時間目指して愛知県出発です 出発しようとしていたところでハイエースの前でケンさんお巡りさんから職務質問されてる そうやら近所で変質者が出没したとか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/22 00:34
インマニ
毎年の事ですが、K-TAI前はアクセスが増えてます 同じ仕様のエンジンを2基用意するため、インマニも1個追加製作 このインマニでキャブの重量支えるので、材質も超々ジュラルミンと言われるA7N01ってアルミ材使ってます ノーマルのインシュレーター使ったインマニも売ってますが、キャブレターの出口内径がφ25あるのにインシュレーター径が小さいので、流速落ちちゃいます なので、私は直接エンジンのポートに取付るインマニしか使いません ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/19 00:39
不安な仕上がり
K-TAIチャレンジクラス本番用EX-27エンジンも組みあがり、本日は幸田サーキットへ慣らしと試運転です 日曜日というのにサーキット空いてます 自動車関連会社、木金休みの影響大と思われます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/17 19:17
EX27軽量化
壊れる確率の高いEX27ですが まぁ壊れてしまってドナドナのお世話になればその時点で成績は望めませんが ツインリンクもてぎまで行って走れずに終わるのもメンバーに申し訳ないので、今年はEX27スペアエンジン持ち込みます すぐに乗せ換え出来るように、ほぼ同仕様のエンジンを製作しているのですが、軽量化には手間暇お金もかかります ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/15 00:22
ようやく動いたEX27
今年のK-TAI エントリーは土曜日のチャレンジ5時間 エントリーリストが発表になりましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/12 00:15
折れないでクランク
昨日のK-TAI前最後の公式練習参加できず 仕事が忙しすぎてあと3週間と言うのになかなかカートの作業が進んでません 前回の公式練習の時、 「ブログ読んでますよ!」 と、声をかけられたりして、最近サボってるしなぁと思いもしましたが ここのところ記事に出来ない仕事が多くて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 00:25
もてぎK-TAI公開練習
地震の影響で今年初めて開催のK-TAI公開練習に参加して来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 23:36
フレーム修正
袖ヶ浦フォレストのレース中クラッシュに巻き込まれて大きく歪んだCRGのリヤ周り 現地で大木槌で直して再出走しましたが、シャフト、ベアリングはずして測定するとまだ13ミリ歪んでました 定盤の上で測定しながら修正 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/21 00:29
KXよ、お前もかっ!
袖ヶ浦フォレスト5時間耐久レース終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 14:22
KX21組み立て中
嵐のような雨が降り続いている愛知県ですが 袖ヶ浦のレースに向けてノーマルエンジンを作ってます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 00:11
袖ヶ浦に向けて
ゴールデンウイークの5月5日 ENJYOY SPORT KART ENDURANCE FESTIVALS 第2戦 (長いな・・) http://www.r-kart.com/race/11/11reports.html 袖ヶ浦フォレスト・レースウェイ5時間耐久レースまであと10日 先週からようやくボチボチ準備を始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 22:51
マグホイール
マグネシウムホイールのクラック溶接の依頼がありました ホイールと言ってもクルマ用ではありません 自転車用ですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 01:02
左足ブレーキ
一昨年もてぎの「K-TAI」にエントリーをして事前走行会にて初めて「ツインリンクもてぎ」本コースを走りました その時に一番感じたことなんですが、ダウンヒルストレートで130キロほどのスピードから直角右コーナーに入ります この時に走りなれているであろうチームにブレーキで負けるんですよ リヤにしか効かないブレーキをロックさせればそのスピードでスピンして間違いなくグラベルまで飛んでいきます 何度走ってもうまく行きません そして思った事が 「右足でブレーキ踏みたい」 でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/10 20:55
2010K-TAI終了
なんとか完走しましたが、今年も簡単には行きませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/27 19:47
K-TAI 二日前
いよいよ後二日と迫ってきましたが、天気予報が雨50パーセント!! とりあえず、雨対策 今頃こんな事しているって事は、当然一度もテスト走行していません 出来れば、雨降ってほしくないですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 00:18
K-TAI
いよいよK-TAIまであと1週間となりました EX27エンジンも最終仕様を決めて組み上げ 色々やりたいことはまだあったけれども時間が足りない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:35
アクセルオリジナルマフラー
スポーツカート KX21、EX21エンジン用 アクセルオリジナル、ステンレス製エキマニ及びマフラー出来上がりました 今なら2010年K-TAIに間に合います 税込み¥44,100で販売します ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 17:37
もてぎ第3回K-TAI公開練習
昨日は、K-TAI最後の公開練習日 ツインリンクもてぎまで行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/06 23:05
エナペタル・ダンパー
アールエスタケダ・ラリーチームジャパンより全日本ラリー選手権に参戦中の村瀬/宮部組のランサー エナペタルのサポートを受けビルシュタイン・ダンパー装着中だが、容量不足との事で別タンを溶接作業 スプリングもレートをあげてそれにあわせてアッパーサポートも製作中 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/02 21:12
タカスサーキット
10月の耐久レースに向けてデータ取りのためのテストDAYがあり、福井のタカスサーキットに行って来ました ここは初めてのコースです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 21:52

トップへ | みんなの「K-TAI」ブログ

アクセル全開! K-TAIのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる